HOME > ニュース・お知らせ > 3月11日の東北地方太平洋沖地震について


ニュース・お知らせ
ニュース・お知らせ
お問い合わせ

ニュース・お知らせ

2011年3月18日

3月11日の東北地方太平洋沖地震について

平成23年3月11日(金)14時46分頃、三陸沖(北緯38度6.2分、東経142度51.6分、深さ24km)を震源とする巨大地震(規模:マグニチュード9.0)が発生致しました。
この巨大地震およびその後の大津波によって未曾有の大災害が発生しました。犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
この巨大地震の余震が多数発生する中、長野県北部、静岡県東部でも大きな地震がございました。今後も大きな余震等が起こることが心配されます。
ANETでは一連の地震において発表される緊急地震速報に関しまして、情報の収集、状況の把握、分析に努めております。判明した内容については今後整理し、順次ご報告してゆく所存です。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ページトップへ

Adobe Reader このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。
  Adobe Flash Player このサイトには、Adobe社Adobe Flash Playerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。