HOME > ニュース・お知らせ > 鉄道事業者懇談会を開催致しました


ニュース・お知らせ
ニュース・お知らせ
お問い合わせ

ニュース・お知らせ

2010年3月17日

鉄道事業者懇談会を開催致しました

平成22年2月12日、株式会社ANETは財団法人鉄道総合技術研究所(以下、鉄道総研)と共催で「鉄道事業者 懇談会」を開催いたしました。当日は鉄道事業者様22社はじめ、関係機関、関係各社を含め58名の多くの方にご参加を賜りました。
懇談会は3つのセッションで構成され、第1セッションでは、鉄道事業者2社様より緊急地震速報の活用事例を紹介いただきました。特に、列車運行制御のほか駅社員への通報や駅構内エレベータの制御などへの適用事例に対して、参加者から高い関心がよせられていました。また、鉄道総研殿からは緊急地震速報の精度向上に係る関係機関の検討状況についてご紹介いただきました。
第2セッションは、ディスカッションセッションとし、4つの話題(列車停止の閾値、駅構内設備の制御、職員への伝達および一般乗客への通報)について、参加者の皆さんからご意見、ご要望等をいただきました。
第3セッションは、緊急地震速報受信端末等のメーカー2社様および弊社から最新の製品・サービス情報を紹介させていただきました。
今回の鉄道事業者懇談会は全体を通して概ね好評をいただき、また、次回開催のご要望等を多数いただいております。今後ともこうしたご意見、ご要望等を参考に、皆様にさらに有益な情報をご提供できるよう企画して参りますので、ご支援・ご協力をお願い申し上げます。

鉄道事業者 懇談会

ページトップへ

Adobe Reader このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。
  Adobe Flash Player このサイトには、Adobe社Adobe Flash Playerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。